【2020年8月3日 受付開始】外食分野 特定技能1号 技能試験実施【日本国内】|ビザサプリジャーナル

  1. ビザサプリジャーナル TOP
  2. 【2020年8月3日 受付開始】外食分野 特定技能1号 技能試験実施【日本国内】

【2020年8月3日 受付開始】外食分野 特定技能1号 技能試験実施【日本国内】

公開日:2020.08.03

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

外食業の特定技能1号の「第1回 外食業特定技能1号技能測定試験」(日本国内実施)に関して、詳細が発表されました。

一般社団法人外国人食品産業技能評価機構のHPにて詳細がアップされていますので、受験を希望の外国人の方はぜひチェックしてください。

【第1回 外食業特定技能1号技能測定 実施要項】

試験日程

2020年9月7日(月)~9月11日(金)

実施場所

全国の会場(宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、福岡県)

受験料

7,000円(税込)

実施スケジュール

※受付期間について
→1次、2次ともにAM10:00開始、PM17:00終了です。00:00~00:00ではないので注意しましょう。

※1次募集で会場の定員が埋まった場合には、2次募集は行われません。

試験科目

・学科試験、実技試験
・合わせて80分
・ペーパーテスト方式(マークシート)

重要な注意点

★試験の申込には、マイページ登録が必要です!!必ずHPからマイページ登録・ログインをしてから申し込みましょう。(マイページ登録には5営業日ほどかかります。)

【外食業国内試験 HP】

※HPの下の方に、「国内(こくない)試験(しけん)のお申込(もうしこみ)には、必(かなら)ずマイページ登録(とうろく)・ログインが必要(ひつよう)です。」という部分があります。

【マイページ登録の方法はこちら】

★この試験は抽選制(ちゅうせんせい)です。

★受験料の支払いは、当選後に行います。

試験用テキスト

技能試験のテキストは、web上で公開されています。

【ダウンロードはこちら】

※ページの下の方に各国語版のテキストがあります。(試験は日本語です。)

試験の結果が出る前に在留期限が切れてしまう…そんな方にピッタリのビザがあります!

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、さまざまな試験が中止されています。
そのため、「特定技能」の在留資格に変更しようと思っていたのにそれが難しくなったという方もいるのではないでしょうか?

実は2020年8月3日現在、そういった方向けに特別に「特定活動(4か月)」を与える措置が取られています。

【新型コロナウイルス感染症の感染拡大等を受けた技能実習生の在留諸申請の取扱いについて】

「特定技能にビザを変更したかったのに、試験が中止になったせいで申請できなかった…」

もし、そんな方がいたらぜひご相談ください!

経験豊富な行政書士が、あなたをサポートします。

↓↓↓お問合わせはこちら↓↓↓

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj